3万円から始める仮想通貨-備忘録

3万円ずぶの素人が始める仮想通貨。

一週間目。

 ニートなので金策のために仮想通貨をはじめて見ることにした。手当たり次第で複数の仮想通貨サイトをオープンしたが、結果的にBitbankとBybitに落ち着いた。貰ったワールドコインは今上振れで20000円に。30000円の資金では、以下の銘柄を買った。本当は二日間、1000円ずついろいろな銘柄を買うなどしたのだが、今日いろいろリサーチして期待できそうなところに集めた。短期的な価値というより、長期的な視座で期待できそうなものを。

 

|通貨名|通称|所持数|現在価値|
|WLD|ワールドコイン|13WLD|\20,675|
|FLOKI|FLOKI|372|396.231|\13,500|
|ARKM|Arkham|15.53445|\8059|
|FET|Fetch.ai|11.07891|\4950|
|RNDR|Render Token|2.555|\4388|

 

 投入金額=期待度。FLOKIは、初日にはみんな買っているから気になっていただけだったが、調べていくうちに伸びしろしかないように感じた(イーロン・マスク関係、SHIBA Inuのコミュニティ、伸びしろのあるMarket cap)半額を突っ込むのはリスクがあるが、SHIBに追いつくくらいまで伸びると予想。ARKMはOne and Onlyなサービスで、この中で一番期待できるが、FLOKほどの爆発力があるか分からない。サム・アルトマン関係のコインではある。FET,RNDRはどちらも似たようなもの。需要が上がるサービスのシンボルなので長期的に見て下がることはないように思う。本当はPEPEコインも買いたかったが、MEMEとしての影響力だけで、個人的に魅力が薄いようにも感じた。FLOKIとARKMの投資額を入れ替えたほうが良いかもしれないと思っている。